春一番^^

  • 投稿日2017年02月19日

先週までは肌に刺さる様な寒さでしたが、

今週に入っては暖かいと感じるようになってきましたね。先日はバレンタインでしたが、皆さんはどんなバレンタインをすごされましたでしょうか?チョコレートを渡すのは日本だけの独特の習慣みたいですね。

当日は来院された方にちょこっとした気持ちをプレゼントさせていただきました。

e50971f7ff352551fb65fb8b1ec03536

これ、ただのチョコレートではありません。

キシリトール100%!そして砂糖も全く入っていません!

なので、私達の天敵、むし歯になりません^^

味はというと、普通のチョコレートなんですが、

後味がスーッとして、さっっぱり食べれます。

普通にこのチョコレートが普及すれば世の中のむし歯の原因が一つ取り除けるのになと^^;

チョコレート以外にも意外と歯の健康を考えた食べ物はあるんですが、

その中でも私が最近続けていて、はまって食べている物がこれ!

XYLITOL

明らかに子供用ですが、間食するものにはもってこいです^^

砂糖が入っていない為、むし歯にはならず、食べ続けるとプラークがつきにくい環境にもなり、唾液の自浄作用も促す為、お子さんはもちろんですが、大人でむし歯のリスクが高い人や間食をやめられない人にはおすすめです。甘いのが苦手な方にはちゃんと大人用もありますので、気になられる方はお取り寄せ致します^^お孫さんのプレゼントでもいかがでしょうか★☆

 

今日は熊本城マラソン、当院に来られてる方も参加される方がいるみたいですね。

天気もいいし、頑張って下さいねっっ^^

 

受付 坂本

 

カテゴリ:お知らせ ブログ