スポーツデンティスト ライセンス取得

  • 投稿日2022年03月8日

こんにちは。最近は暖かくなってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

コロナ禍ではありましたが、何も前に進まないわけにはいかないと考えて、2年かけてスポーツデンティストのライセンスを無事に取得することができました。

 

皆様には聞きなれない言葉だとは思いますが、「スポーツデンティスト」とは、アスリートやスポーツ選手のデンタルチェックや虫歯、歯周病など一般的な歯科疾患、応急処置や治療などはもちろん、パフォーマンスを最大限に引き出すためにも歯並びや噛み合わせの調整など歯科全般のサポートをします。

 

一般の方もそうでありますが、アスリートの持つ力を最大限に引き出すためにも噛み合せは非常に大切であり、その噛み合わせを守り、怪我を避けるためにマウスガードを作成し、その効果を普及することもスポーツデンティストの大切な役割です。スポーツ愛好者からトップアスリートまで、様々なスポーツの現場で指導・助言・治療・予防ができるスポーツ歯科の専門家です。

 

微力ながらロアッソ熊本のサプライヤー(スポンサー)もやっておりますが、これからも歯科医師として、より広い分野で貢献していければと思っております。

FA71A67A-9C94-447F-9D07-09D84FE96557

院長 三隅 賢祐

カテゴリ:お知らせ ブログ