MDC memberMDC会員

『歯』は一生使うもの、健康な歯で
いつまでも楽しい人生を送るお手伝い

MDC会員制度のご案内

当院では、患者様のお口の状態をよりよい状態で保つため、会員制度をご用意しております。
メンバーのお客様は特別料金でお口のメンテナンスを中心としたクリーニングやデンタルエステをお受けいただけるほか、さまざまな特典がございます。

• どんなことをするの?

• 虫歯や歯周病になりにくくする予防処置や、今のお口の中の状態を維持していく(メンテナンス)を中心としたクリーニングを行います。 歯科衛生士がお一人お一人の状態に合わせたお手入れを行います。
    主な内容
    1.全体的なお口の診査
    噛み合わせ診査 / 治療後の歯の診査 / 歯ぐきの診査 / 虫歯がないかの診査
    2.歯石がついている場合は除去
    3.PMTC(専用の器材で汚れを落とす)
    虫歯と歯周病のどちらも一度に予防できます。歯の表面を傷つけず、歯と同じ成分でなめらかにトリートメントしていきます。
    歯の汚れ(歯垢・歯石・着色)はもちろん、歯のヌメリ(※バイオフィルム)も落としてツルツルで汚れが付着しにくい歯にします。
    4.国家資格を持ったプロの衛生士によるワンポイント歯磨きのご指導(必要に応じて行います)
    5.デンタルエステ(成人)
    歯ぐき・フェイシャルマッサージを行うことで唾液の分泌促進やフェイスラインのリフトアップ効果が期待できます。
    6.フッ素塗布、シーラント処置(小児)
    ※バイオフィルム・・・たくさんの細菌が集まり膜を作っている歯の表面のヌメリのこと。うがい薬や歯磨き剤やフッ素を使っても除去できず、虫歯や歯周病の原因になります。PMTCを行うことでこのバイオフィルムを除去する事ができます。
必要に応じてさらにうれしい特典!
  • 歯ぐきの検査無料
  • レントゲン撮影無料
  • 小さい虫歯の治療無料
  • 更新時は歯ブラシプレゼント
※歯ぐきの検査・レントゲン撮影は必要に応じて年1回行います。

詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。